人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> その他リンクなど

Profile


Profile

Profile


Profile



リンク



BlogPeople


注意

当ページのFFXIに関するスクリーンショット、及びページに記載されている会社名・製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved
> 検索
> 最新のトラックバック
> 人印章 60 (ムーンオーブ)BC 美髯公
いかさまんです。

そろそろ人印章もなくなりつつあるんですが、しょっちゅういってる髭BC。
ペニテントローブがあたりなんですが、ドロップ率は5割を超えます。
これの紹介






私個人としては7割ぐらいはペニテントローブでているんじゃないかな。
ウチのLSではよくいきます。


メンバー


忍/戦 , 白/黒 , 暗/白
ぶっちゃけ忍と白の2人でも勝てるので(人によるが)後はどのジョブでも可。
ただし、タゲはとらないように注意。

暗/白は3番目のジョブとしては優秀なほうで、悪くないと思います。
スタンははいらないけどね。

敵の特徴


敵はクァール1匹
麻痺、石化、バースト、チャージドホイスカー(範囲ダメージ)m

ジョブの役割



忍はいわずとしれた盾役、メリポと違い回避ブーストで。
回避忍者なら素の回避でけっこうさけます。

逆に被弾がおおいとケアルも増えて結果MPたりなくなるは
タゲはふらつくわで、忍が重要。

白の仕事は
状態回復(パラナ、ストナ)、ヘイスト、ケアル

3番目のジョブの仕事は

削り、チャージドホイスカー時のケアル補助、ケアル補助

ですね。


忍者が優秀だとすばらしく安定します。

クァールは定期的にバーストを詠唱するのですが
蝉でまったく問題がない。
最近どうかしらないのですが、半年ぐらい前はバーストを
中断させるとチャージドホイスカーをうつといわれてました。

ので、一応パライズは使用しない。
(サイレスは最初の印サイレスだけいれる)


流れ


BCはいって、プロシェル、ブリスト、ヒール。
暗黒はブリストヒール。

印サイレスでスタート、暗はバサンダラかけてひたすら撲り。
忍の挑発、キープ。

回避高い忍ならめったに被弾しないですが、被弾した場合
暗がケアル2で回復(3はつかわない)、それも
ケアル3が必要な場面でも
ブリストきれてるときは、暗はケアルしないぐらいがよいです。

あと、不幸にもバーストのときにタゲがむいていたら、
黙ってブリンクにいのりをかけましょう。
下手にケアルとかするとタゲがはりつくだけなので
やばさを冗長するだけです。


そんなんこんなで超安定(別にオレのスキル関係ないけd)

このBCがきついのは連戦時にギデアスはいりなおしなことですね。
戦績BCなんかは出口と入り口近くにしてくれましたけど、
バルガの舞台もなんとかならんでしょうか。

結果



3戦目で、バースト中断なんかしてないのにチャージドホイスカーを
2回うたれましたが、なれたメンバーなこともあり、建て直し
というほどの建て直しも不要でクリア。

ペニテントローブは3戦中2本でました。

でなかった1戦は忍者さんのオーブだったのですが、四季でも
敗退のうえローブもはずれだったので今日は運が悪いとしか
いいようがないですねぇ。
by galu_taru | 2006-09-19 18:57 | FFXI BC戦

FFXI/FF14で遊ぶ夫婦。ヴァナ・ディールとエオルゼアでの日々を公開
by galu_taru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧