> その他リンクなど

Profile


Profile

Profile


Profile



リンク



BlogPeople


注意

当ページのFFXIに関するスクリーンショット、及びページに記載されている会社名・製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved
> 検索
> 最新のトラックバック
麒麟さんが好きです。でも..
from f-h
圏外なわたし。
from +†+ Virjin Rou..
調味料バトンデスヨ
from 今日モ冒険デスヨ
カテゴリ:FFXI ガル獣道( 10 )
LV37 から49ぐらいまでの 2アカ獣ロード
めもめも
とりあえず 学/獣 赤/獣で あげた道のメモ。
ほんとは片方が /獣じゃないほうが楽なんだけど、両方獣だと強い敵がやりやすい。
魅了が同時にきれたときのリスクは2倍

LV37 海蛇の岩窟 はいったところのこうもり > サハギン
LV38-39 海蛇の岩窟 プニ > 骨|カニ
LV39-40 過去ジャグナー カニ > 葉っぱ
LV40-41 過去グスタベルグ 丘の上で蜂 > 蜂
LV41-42 過去グスタベルグ きのこ > きのこ
LV42-43 聖地ジタ トンボ >ゴブ
ガルレージュ こうもり > かぶと
LV43-45 過去ソロムグ カブト > カブト
LV45-46 過去ロランベリー トンボ > トンボ
LV46-49 過去ソロムグ トカゲ > クァール|こうもり、わんこ(夜のみ)

本当はヴァラーまぜたほうがよいのだけど、ヴァラーが楽連戦でやるのに対して
獣はチェーンをねらうとこが合わないので、ヴァラーとかち合わないところで
ひっそり生きています
[PR]
by galu_taru | 2010-05-09 21:25 | FFXI ガル獣道
どれいん2
いかさまんです。

暗黒に魔法追加きましたねー。
ドレイン2とドレッドスパイク....

あとシグネットエリアでの丁度狩り緩和.. 
そして、少人数PTでの経験値ボーナス緩和

暗黒騎士をソロジョブにしよう!!!

ってことなきがするんだが!!!

まぁいいや
[PR]
by galu_taru | 2007-03-06 21:19 | FFXI ガル獣道
ねんがんの
いかさまんです。
ガル赤推進中ですがとうとう40になりましたよ!!
リフレまで@1です。なんとか週末にがんばろう。

28~36まではakunoの暗上げのために2人PTで行ってましたが、そっから36 - 38までは
ソロ,38 - 39まではPT、39 - 40 まではソロでいきました。

ねんがんのこんばーとをてにいれたぞ

赤40の飴はこんなかんじ

  • コンバート
  • 燃ゆる高空
  • ソロ鱗とり
  • バランスバックラー


ガル赤だとどうしても装備が種族一辺倒なので、装備の飴がすくないねー。

一番の飴と考えてたコンバートはまだいまいち、種族、アスリンつけてても
HP750,MP320 ぐらい。
コンバートしてHPフルにするまでケアルするとMPが150ぐらいっきゃのこらなかった..
本当にありg(ry

燃ゆる高空は、akunoと2人でいってこよう。


ソロ鱗とりは、獣より安定しますね。といってもサポ獣なわけですけれども、

丁度~ツヨの鳥をあやつってワイバーンにぶつけて
2匹~3匹でそれほど危なげなくたおせます。

ツヨの魅了ミスは、光杖ないこともあってまだまだ
多いけれども、張替え時には、ワイバーンにスリプルグラビデ。
その後、鳥を操り魅了ミスったら鳥にバインドして、ブリストして.....

2回魅了ミスったら鳥にもスリプルして、エリチェン.

獣の時にはよく事故があったけれども、ともなぐりしない戦闘では、赤/獣の方がいいね。
経験値目的だとあれだけれども。アイテム目的なわけだし。


もう一個の飴はフォミュナ水道かなぁ...【かえれ】がない
赤/獣では微妙と思うけれども....

41になったらAFと、リフレシュ。

PTのモテモテ次期も目の前ダダダ。
[PR]
by galu_taru | 2006-11-24 16:22 | FFXI ガル獣道
【獣】けものみち2週目【道】
いかさまんです。

はい。宣言どおり赤をあげて.....ませn。

毎日ふらふらしてますねー
BCいったりミッションいったり、海いったり
フェローしたり死んだり死んだり
スキラゲ手伝いしたり。

というのもあれなので、がんばって赤あげよう。
とりあえずakunoの暗と組んで 32まではきましたょ。

主にソロですg。
akunoのクマスタンのために暗を37にしてしまいたいので
とりあえずそこまで目標に。

そーするとakunoもいろいろ大活躍でしょう。

二人でやるときのパターンは

  • akuno 暗/忍
  • ikasam 赤/獣


で赤のソロ仕様の延長です。
2人でやるにはチェーンしないとうまみが薄いので
一番いいのは
【丁度よい相手です】で【強そうな相手です】を倒すこと。
これで狩場に恵まれれば4チェとかいきますけど、
たいていは無理。

赤32,暗31になってるので、一応アットワミミズも混ぜてみるかな。
ディスペルあるのでストンスキンも消せて良さそう。

ちなみに装備はこんな感じ


  • メイン モンスターシグナ 
  • サブ なし
  • レンジ セルフボウ+1
  • 矢 ファングアロー
  • 頭 ノーブルリボン
  • 首 バードホイッスル
  • 胴 ボーンハーネス+1
  • 手 エルダーブレーサー
  • 脚 エルダーブラケット
  • 足 エルダーサンダル
  • 腰 傭兵隊長のベルト
  • 背 ノマドマント



補正は DEX+1 , VIT-4, AGI+7,INT+6,MND+1,CHR+17
飛命+8,回避+8,HP-40,MP+119
耐風火土雷水光闇+3(氷はついてないな)


どう見てもCHRブーストです。
ぶっちゃけ、獣あげてるときには買わなかった、モンスターシグナ買いました。

後ヒール時はピルグリムワンドと余裕があればバロンスロップス

エルダーブラケットがMAXMPを押し上げるのでHMP+目的のバロンスロップス
に切り替えるのはよっぽとへこんだときのみ。

ディスペルも覚えたことですしそろそろPT用の装備もそろえないと
いけないですねー。

たぶん、頭を角の髪飾り、胴は種族かな。
さすがにシグナはないですねw

37までは、akunoとちみちみいきますょ。
[PR]
by galu_taru | 2006-10-17 19:20 | FFXI ガル獣道
けものつかい LV75っすぉ
いかさまんです。

9/2 ごろに無事LV75に到達しました。

いつものエジワのダイアマイト。
akunoのEXPもほしいので、2人PTでやってました。

途中リアル寝る... とかでイカサマン2アカ操作。

akunoの短剣スキル上げもかねてるのでぺちぺち殴らせます。

で、無事いかさまんLV75到達~


今後の予定ですが
とりあえず今週末 畏れよ我を

 忍戦暗赤黒白 でいってきます!!!

暗を忍に変えたら良編成とかいうなw

ちょこちょこやりたいこと


  •  エヴィサレーション習得!!(現在存在消しまっさいちゅぅ)
  •  暗黒片手剣スキル上げ、両手斧スキル上げ
  •  アサルトやって階級上げるぞ(現在上等兵)



これらがおわったら次のジョブですよ。
白をちょいと上げてから赤あげますよー 赤
[PR]
by galu_taru | 2006-09-06 09:22 | FFXI ガル獣道
れべらげ最終章
いかさまんです。

現在LVあげ最終章、エジワでダイアマイトしばいています。

この狩場にうつってきたのが72からで、ダイアマイトはLV72-LV74敵そのものは
半分以上が オナツヨ になってるので、おいしくはないです。

アトルガンエリアで、75交じりの敵となると火山がいいわけですが
ぶっちゃけこんでるのでいきたくない。

75まで@20000になり、1週間に21000稼ぐ私としては
(女帝分3000*7)死ななければ、来週頭にでも
LV75を迎えます。

この後何をするかは未定

当初はメリポとかしようとか思ってましたが(獣でソロメリポ)
わたしとしては暗黒と獣しかないわけで、メリポをふっても
まー今ひとつ意味はないでしょう。

一応次には、赤か白を上げようと思ってます。
気持ち的には白をあげたい(ヘキサ覚えたい)ことがあるんですが、
誘われジョブというのも体験したいので、赤をあげようかしらねー
[PR]
by galu_taru | 2006-08-28 21:58 | FFXI ガル獣道
けもりん
長らく書き込みしてませんでした。
いかさまんです。

現在獣上げばくしんちゅうです。

4月ぐらいに52から再開しましてがんがんあげております。

そんな感じでいまは
[PR]
by galu_taru | 2006-07-04 21:25 | FFXI ガル獣道
大問題な魚BC
恐怖の狙撃手。
4戦 1勝 3敗 でした。
うち二回はakuno MP300のこして死亡。
アスリン2つつけると樽白20のMPは怖いことに160チョイ

…なかったことにしたいな、負け戦(笑)

1回目死んだ時はリレイズピアス購入して…
だめでしたね、BC前につかって、out

2回目死んだ時は、親切な方にレイズいただきました。

3回目は即HPに帰って、ぷらたんのアドバイス通りに
呪符リレイズもらって挑みました。

最後の4戦目で勝ったので呪符リレイズは文字通り御守、でしたが。

後 マネキンボディ と ハンズ、欲しいぞー
[PR]
by galu_taru | 2005-07-18 07:59 | FFXI ガル獣道
ジャグナー獣道
不定期連載

あまりに獣ばっかしてるので マイルールとして平日以外はケモリン禁止に
しました....... 一人でできるのはでんじゃーじゃのう




で、現在LV21です。
狩場ですが....

[LV20] パシュハウ沼、ジャグナー森林

これはどっちもうまうま、どっちも別種の危険がありますけどね


パシュハウは思いのほかおいしいですね。
一番の問題は、水エレだったりします。

ペットは、蟹、魚、プニ、トンボあたり
このあたりでは一番の活躍はプニなんですが、おなつよの数は若干
すくないですね、プニのおなつよがとれれば、「つよ」にかなり楽に勝てます。

戦い方自身は、まだあんまり変わらんのですね、
装備品にもよるかと思うんですが、まだどっちかというとCHRよりも
攻撃重視の装備品になっていたりするので、おなつよを操って
つよかおなつよを2匹たおして、残ったペットを楽に突っ込ませながら
ヒーリングしてる感じです。

ぷよが、ペットの場合は、つよ 2ちぇまでいけますが、ほぼ確実に3戦目中に
魅了切れを起こすので、注意が必要...



一方、ジャグナーも獲物には困りません。

蟹、魚、かぶと、羊、きのこ

このあたりは、まあ、獣人支配じゃないほうをチョイスするのが
いいんじゃないかなー

ジャグナーの危険は、ゴブと虎、水辺にいくとボギー
最終的にはかぶとでLVをあげましたね、沼よりも、ペットには
こまりませんが、危険も多いですね、かぶと、羊はリンクするし
蟹、魚はちょっと食い足りない感じです。

まだきのこはちょいときついし...

沼の場合、水辺にいるのがほとんどなので水エレがでたらほかの水場に
移動して狩継続って感じです。

といった感じでLV21になりましたわん。

LV21は、ブブリムのキリンか、ジャグナーのきのこの予定です。
来週の話なので、獣人支配じゃないほうw
(自国支配だとOPテレポの関係でコルシュシュの可能性は高いけどさ)

同じレベル帯でも、メリファトはいまいちですなぁ..... 獣のかずがねぃ
たりんのよ. ひろいしさ

砂丘は、PT用の地域という認識なので、行かないようにしています。
いっても、羊ぐらいですねぇ。羊はカズガスクナイヨ


ちなみに... 今日カザム前でマンドラでつないでゴブをやっている
ケモリンがいました。 私的にはNG判定なのですが、世の中の
ケモリンのご意見はいかがでしょうか?w

ケモリンは気をつけていないと、敵を作りやすいので、PTの邪魔をしないように
心がけたいです。 
また、実際PTと狩場がかぶってると緊急用に考えていたペット予定の子を
PTにとられたりして あぼーん したりするので、マナーどうこうより、しなないために
気をつけたいものです。




来週中にLV22になれるかなー ちょっと失速気味ですがまあ社会人ですしw
[PR]
by galu_taru | 2005-03-12 19:44 | FFXI ガル獣道
ケモリン LV20 でぅ
夫の人 不定期連載

ケモリンLV20になりますた........

獣使い始めたのが2月21日ですから、LV20到達自己最短記録でぅ

参考になるかわかりませんが、ここまでの狩場遍歴おば.....

ちなみに まだ 獣使いらしき戦い方は確立しておりませんw

[LV 1...8]
 バス周辺 w
  参考になりませんねw
  黒兎のグリルとセルビナミルクで、ヒーリングせずに一気にLV5まで1Hで上げます。
  (ガルカ限定かもしれませんが)
  前衛あげるときはいつもこんなもん
  バスは商業区の前にある丘に上っていくことでLV8までは楽にあげられます。
  3国周辺のなかでは一番らくかと思っとりますが....
  特に最近種が高騰していますね(穀物) サポ上げはバス近辺おすすめですよ


[9]
ダングルフの枯れ谷
  最下層の兎さん、 トカゲさんを操って、トカゲさんゴブさんをぬっ殺し
  今後も来ることになる枯れ谷ですが
  PTがいないのですごく気分的に楽なのです

[10]
コンシュタット高地
  種がやれはじめます... 種を操って種を.....

ケモリンはあそびじゃないんです 非情なジョブなんですよ

[11]
コンシュタット高地
  蜂と種を操ります。 まあ 同士討ちはそのままです

[12]
コンシュタット高地
蜂を操りつつ羊を攻撃.......

[13]
コンシュタット高地
羊やトカゲを操りつつ羊を攻撃.....

[14]
タロンギ
  蜂、種を操りつつ ダルメル ヤグード

[15]
  ダングルフの枯れ谷
  2層目の兎を操りつつ、兎かゴブらー

[16]
タロンギ
  ダルメール  ..... > ダルメール

[17....18]
ギルド桟橋
  蜂,カブト,きのこを またーりと
 
[19]
ブブリム シャクラミ入り口前で まんどらたん うさぎさんを操りつつ
  ごぶー たまに Ba (でも死にそうBaはやめたほうが。。。)


てな感じでした。 LV20 これでOpテレポゲットなのでした。
ご参考までに.....

ただしこれはガル専用かも、 基本のアタッカはーガルです。
適度にヘイトコントロールしつつ ペットとタゲをまわしながら
なぐる なぐる なぐる なぐられ.... orz
[PR]
by galu_taru | 2005-03-06 23:19 | FFXI ガル獣道