> その他リンクなど

Profile


Profile

Profile


Profile



リンク



BlogPeople


注意

当ページのFFXIに関するスクリーンショット、及びページに記載されている会社名・製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved
> 検索
> 最新のトラックバック
麒麟さんが好きです。でも..
from f-h
圏外なわたし。
from +†+ Virjin Rou..
調味料バトンデスヨ
from 今日モ冒険デスヨ
カテゴリ:FFXI【プロマシアミッション】( 25 )
世界BC詳細編
壊れてたPC(正確にはトドメくれたのは私ですg)が直って
更新する気がでてきた。
リクエストも多い世界BCの詳細編でございます。
体験談の詳細ではなく、攻略情報にしてみよう。
あとコメントにリクエストもらえば多少加筆しますぉ。


赤/暗 複数構成で勝ったっていう情報かいてもしょうがないしな
うちらの時は、赤/暗が3人いたので(最後は一人白/暗に変えてもろた)、
クマスタン*2が使えたのでかなりらくちんな攻略をしています。

More
[PR]
by galu_taru | 2006-11-20 14:33 | FFXI【プロマシアミッション】
世界BC突破
いかさまん
えっと世界BC突破しました。


2回負けたけど詳細は割愛。
勝ったときは、忍/戦,暗/戦,モ/忍,白/暗,赤/暗,赤/暗

簡単にかくと忍と白で、弟をマラソン
からまれじゃなくて普通にマラソン。


のこりメンバーでクマスタン2つ使って、エルドを落とす。

そんな感じ、
とりあえず虚界の耳ゲット


これで BM,ZM,PMの流れを一応クリア!!
成功したときのタイムは5分ちょいでした。


特筆すべきは、コルセアの2Hアビ使ってアビ回復で
リトライしたことかなw


意外とイイよイイよ。
アトルガンは薬品面でも、ジョブ面でもプロミ緩和の
パッチな気がしてきたw
[PR]
by galu_taru | 2006-11-13 19:28 | FFXI【プロマシアミッション】
[PM]リーダー[その後]
いかさまんです。
PMも暁までおわり、PM単体はクリアです。
3国ミッションも終わってない私としては初のミッションクリアな
わけですが、ちょっと燃え尽きモード。

ここんとこ毎週BCの作戦練るとか、次のBCのためにSJ(侍とか)上げる
のに燃えてきていたため、そゆこと考えない日々が逆に新鮮であります。
まぁアサルトとかしてて、ポイントはあまりたまってないけど、
伍長で評価MAXまで@3回ぐらい、クリア済みいけばなるかなー


私自身は、
3国ヴォン  LSでクリア
ミノ  LSでクリア
豆     野良に応募
2つの道   ソロ、野良
神を名乗りて LSのリダに応募
応龍   LSのリダに応募
礼拝堂  野良に応募
ヴァズ  野良に応募
螺旋  野良に応募
なにゆえに リダ(LSメン自分含む3名固定)
向かい風  リダ(LSメン自分含む3名固定)
迎え火  リダ(LSメン自分含む3名固定)フレに手伝いお願い
いぬる  akunoと二人で
畏れよ  リダ(LSメン自分含む3名固定)
決別の前  リダ(LSメン自分含む3名固定)畏れよから同じ日に一気に
武士道とは リダ(LSメン自分含む3名固定)畏れよから同じ日に一気に
古代の薗  リダ(LSメン自分含む3名固定)畏れよから同じ日に一気に
選ばれ死  野良に応募
天使たちの抗い(前半)  ソロ
天使たちの抗い(後半)  リダ(LSメン自分含む3名固定)
暁     リダ(LSメン自分含む3名固定)天使たちの抗い(後半)と同じ日に一気に

で、ほとんどリダをやってきました。
前半は野良に応募が多いのですが、その後akunoを進めるにあたって
豆とか応龍とか、神を名乗りてとかリダをして、大体をつうじて
主催をしてきました。
おそらく参加したメンバーのなかでもかなり下調べや作戦たて
に時間をついやしてその意味でもっともPMを楽しんだ自信があります。
しかし、その反面気苦労はそれなりで。


暗黒というジョブは、レベル上げやメリポでは
完全にいらない子ですが、PMに関してはそれほど不遇ではなく、
イメージが悪いためにやはり主催をしないとクリアには
結びつかないジョブでしょう。
まぁ獣もあったけれどもw

短期決戦であるBCではLV65未満でも獣よりも暗がましでしたね。

ただし、暗での主催はかなり精神的にはくるものがありました。

レベル上げやメリポでも暗黒がリーダーをするといろいろ言われると
思います。私自身メリポでリーダーなぞしようとも思いませんがw
これは、暗黒でメリポをするとやはり寄生感がぬぐえないからですね。

主催の苦労は
人集めの苦労
雰囲気作りの苦労
成果をだしたいという思いからする苦労

あたりかなとと思います。
特に1,3番目がきついです。
メリポにせよ、PMにせよ。

3を追求するとメリポでは自給、PMではクリア
になるわけですが、これの確率をあげるためには
どういうことになるかというと
「ジョブ指定をして人を集める」
ということになります。
また主催であるからには、いろいろ指示もだすわけで

つまり、暗黒が主催をすると
 暗黒の癖にジョブ縛りで人を集める。
 暗黒の癖にえらそうに指示を出す。

また失敗すれば
 暗黒がいたから負けた

などなど、いわれかねない状況になります。
最後の「暗黒がいたから負けた」などと思われるのは
たしたことないのですが、一番きついのは
 暗黒の癖にジョブ縛りで人を集める。
でしょうか..
これはかなりクルものがありました。
楽しんだとはいえ、次に主催でPMをするならばやはり
キージョブで人を集めたいですね。

作戦たててBCとかは好きなので他のLSメンで希望者が
あれば進めたいのですが、こればっかはw

この反動もあってアサルトはほぼジョブ縛りなしで
クリア目的募集ばっかりやってます。
おかげでポイントがたまらないんだw
[PR]
by galu_taru | 2006-10-13 18:22 | FFXI【プロマシアミッション】
【PM】暁
いかさまんです。
もう10日もたってますが、10/1 に暁までクリアしてまいりました。

まぁ当初からその予定だったわけですが、暁について
しらべてもあまり攻略記事的なこと書いてないので、活動記録を残しておきます。

あと、忘れないでほしいのは、ツボBCにいくときにはNM4体部屋とおらないと
いけないけど、ツボBCおわったあとは、ショートカットできます。

いちおうかくす
[PR]
by galu_taru | 2006-10-10 19:01 | FFXI【プロマシアミッション】
【PM】天使たちの抗い(後半)
いかさまんです。

10/1 壷BC撃破してまいりました。


作戦どおりきっちりきまって、一回ゾンビしたものの一発クリア。

大体予定通りの攻略なわけですg
[PR]
by galu_taru | 2006-10-07 18:54 | FFXI【プロマシアミッション】
【PM】 天使たちの抗い
いかさまんです。

おりたたみ
[PR]
by galu_taru | 2006-10-05 20:30 | FFXI【プロマシアミッション】
今日はこんなことをやってましたよ
a0033036_22341313.jpg


詳細はきっといかさまんが書くだろう。

ツボBC -> 暁

で、一応PMのBC戦は終了

0時過ぎたら指輪もらいにいかなきゃな。ヽ(´―`)ノ
[PR]
by galu_taru | 2006-10-01 22:35 | FFXI【プロマシアミッション】
【PM】天使たちの抗い(後半)
いかさまんです。

10/1 壷BCいってきます。
前半は、ikasamの輝きとりは獣でいったのですが、
印とりは、輝きとりの経験を経てシーフ38でいってきました。


人集めを始めてすぐ集まったので作戦を書いてみる。
忍/戦 戦/忍 暗/シ 赤/黒 赤/黒 黒/白
でGo の予定

BCにいくまでも、NM壷部屋4体がいますが、そこはゾンビで何とかする。

一応作戦
[PR]
by galu_taru | 2006-09-26 18:52 | FFXI【プロマシアミッション】
プロマシアミッション 古代の園
いかさまんです。

とうとう、ついに最終章に突入です。

暗しかジョブなくてもここまでこれたよ!!!
やっぱリーダーしようぜ!!!

いか ろす
[PR]
by galu_taru | 2006-09-12 18:13 | FFXI【プロマシアミッション】
プロマシアミッション 決別の前~武士道とは
いかさまんです。


7章に突入するも、まーいくつかお使いデス。
畏れよ で黒をお願いしてた(黒60)方は白75で白をお願いしてた
方は黒75だったのは私のリサーチミスでs ごめんなさい ごめんなさい。

いかねたばれ
[PR]
by galu_taru | 2006-09-12 18:10 | FFXI【プロマシアミッション】