> その他リンクなど

Profile


Profile

Profile


Profile



リンク



BlogPeople


注意

当ページのFFXIに関するスクリーンショット、及びページに記載されている会社名・製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved
> 検索
> 最新のトラックバック
麒麟さんが好きです。でも..
from f-h
圏外なわたし。
from +†+ Virjin Rou..
調味料バトンデスヨ
from 今日モ冒険デスヨ
カテゴリ:未分類( 22 )
またまたToDo20081103
いかさまん近況。

白のLVを60 overまであげました。
別件でちょぼちょぼあがっていたのですが、レイズ2を覚えたのを境にまじめに
BCGに(?)参加するようにしてあげました。
一部は gokurousummer/gochisousummerの低レベルに寄生したりしています。

目標はAFだったんですが、なんとか突破、次は62の種族2ですかねー
その後は 63からはアトルガンエリア可能になるので、ちょぼちょぼあげるかもです。

それよりもシーフをちょぼちょぼあげています。
現在 45になり念願のトレハン2ですが、gokurousummerの赤,獣,白上げに
寄生してあげているのみなので、トレハン2の稼動する機会はなさげです。

gokurousummerはとりあえず赤,白,獣を30を目指します。
その後はどっちかというとPM一章を終わらせたいですね。

前回取得希望していたものもおかげさまでぼちぼちそろいました。
残りは


  • ストームファイフ
  • ミュージックピアス
  • イギト一式
  • ミンストレルコート


むむむ 2/3残っています。
ミンスコがこのうち一番現実的に取得可能なのですが9月のVU以降ミシックWS
の潜在はずしブームで海蛇がうるさいので近づいていません。

へたれですいませんが人の多いところでのソロは苦手なのです。
ペリキアは一度地雷原解除をやりました。
クリアのみならば少人数も可能ですが、これがなかなか高得点は望めないですね..


また、別途花鳥風月用にモンをためています。現在8000そこそこ、
特に予定はないですが、ナイズルが落ち着いたらそっちにも手をだしたいなぁと。


20091102 現在 中尉

[PR]
by galu_taru | 2008-11-03 18:28
ToDo20080830
いかさまん近況。

長いこと更新していませんが、その間に、詩人が75に到達。
踊,学をサポLVまで引き上げました。

固定のナイズルではアスカルをコンプリートさせてもらって、いろいろひと段落着いています。
普段は赤での活動が多いですが(ソロ/カンパニエばっかだけど)、吟が75に
なったことで種族的にもPT活動では、吟が増えていくと思われ、そのために装備を
そろえようと思っています。

  • AF一式
  • オポオポの王冠
  • ストームファイフ
  • ミュージックピアス
  • イギト一式
  • ミンストレルコート


AF一式はなんとか終了、オポオポの王冠はとりあえずマグリフォンクエを終わらせて
発生させたところです。
折れたミスラ式釣竿をなんとか購入(たけぇ)

順次アイテムを集めていくつもりです。
ナイズル活動はまだしばらく続きそうなので、そのためのチケット消費以外は
サルベージ様の戦績稼ぎをしています。

イギトはまだ 脚、足しか取れていないので、未クリアアサルトのシャウトを待ちつつ
(特にペリキア狙い)白門放置しながら、gokurousummer/otsukaresummer
で遊んでいたりします。

ペリキアは稼ぎのみなら、架橋に通うのがベストなのですが架橋は、いまいちMSG
が苦手で、うまくいかない.
サポ侍もあるのでライアーフでもいいのですが、「これ!」といったものもない上、
リーダーするモチベもちょいとないので、だらだらピクミンを狙っております。

20080830 現在 中尉

[PR]
by galu_taru | 2008-08-30 19:40
チヂミ
ぶろがーずで、オフとかいろいろされているようですが。

7/14に大阪でチヂミを食べる会をしますょ

ちと日程変更(未定)

キョウミある方はヴァナでTELLなり、コメントに残すなり
よろしくねー


....

4人でいってきましたにゃー
うまかったにゃー
[PR]
by galu_taru | 2007-07-21 12:00
樽赤 黒64
いまひとつ調子のわるいvistaちゃん…

・いきなり落ちる
・ひだりコントロールをcapsー>ctl のキー入れ替えしてるんですが
 通常使用には問題ないくせに、FFではまったく動かず、かえってIMEがおかしくなるという…

現在非常に使いにくい状況です。

くぅぅ

とくに落ちやすいのがいかさまんとの赤黒上げ、フレアを打ったときですかね。

われわれは、赤/獣のいかさまんが敵を釣ってきて、ペットが削りきったときに
黒が古代2発で沈めるという戦法をとってます。
古代の間はいかさまんの寝かせが入ります。

私が落ちたときはいいんですが、いかさまんが落ちると、脱兎のごとくエリアチェンジ…

ええ、二人ともvistaの餌食ですyp

まぁ黙々と稼いでいるのでもうすぐ65です。エレメンタルトルクももうすぐだー
[PR]
by galu_taru | 2007-07-16 08:27
モンクアゲ
いかさまんです。

モンク41 になりましたー。
らんげきいいよらんげき。

んで、取り組み進捗

赤あげ


ガル赤 65, 樽黒 64 現在バフラウのプニやってます。


金策


茶帯、孔雀以外は購入。ぎるがなくなりました。
金策せねばー、人印章が120になったので、またペニテントとりにいこう。
コナイダのBCで入手した多肉からはアダマン*2と岩塩がとれましたw


サンドリアM


M8-2をソロソロ主催、高僧の鍵はとったので、M8-2をやって、
日を改めてM9-1,M9-2をやるぞ!!!

アトルガンM


今回実装分が未クリア。
えっと、LSメンバー含めて暗雲の去来まで終了。
あとは今回実装分デス。
土曜日にはおわるとおもわれ。

フェンリル戦


まぁ、あれ、勝った。
ぎるうまー

ソロあげジョブ


よし、モンクやるぞモンク。

ごちそうさまー つりスキルあげ


現在マウラに出張中のgochisousummer
あまりすすまずってところです。

アサルト


少尉になってから17ptほど、
未クリアを2つへらしました。
[PR]
by galu_taru | 2007-07-02 21:13
未クリアアサルトメモ20070702
いかさまん未クリアアサルトメモ
2007/07/02 現在 少尉

[PR]
by galu_taru | 2007-07-02 21:08
未クリアアサルトメモ20070620
いかさまん未クリアアサルトメモ
一応全クリをめざす
レベロス補給とかむりかもしれんなw いまさら
2007/6/20 現在 少尉

[PR]
by galu_taru | 2007-06-20 19:54
(゜▼゜*)ウヒヒヒ
暗黒の未来 そんなものはにぃ
暗黒の去来 すんませんきたらまずかったっすか
暗雲の去来 ○

うん...しゃうとで募集するときはちゃんとミッション名見ようなみんな...
[PR]
by galu_taru | 2007-03-27 23:13
おかげさまで
いかさまんです。
a0033036_22562718.jpg


おかげさまでこんな感じ
[PR]
by galu_taru | 2007-01-18 23:05
サルベージメモ
いかさまんです。
サルベージに連れて行ってもらいました。

獣が序盤つよいときいていたので獣で...

結果をいうとおそらく暗黒のほうがまし。

1層目の敵ででるのは、アビリティ、魔法、武器、サポの開放かな
獣のキャリーが活躍できるのは、1層目なわけですが、遠隔武器の
開放は2層目になる.....

2層目は、防具いっぱんと遠隔武器デスネ。

エクレア防具のほうはドロップなし、
まだ確定情報じゃないけれども、
LV15防具(雑魚ドロップ)、LV25(中ボス)、LV35 防具(クリア)
らしい。

んで全然時間がなくなったわけですが、
おそらくクリアをするための行動は、

強化する人を絞って進む

しかないですね。たしかに1層とか殲滅すると皆それなりに強化されますが
全然時間がたりない。

だからといって少人数でいくと、強化もままならないので
クリアの方法は
大人数でいって、一部の人だけ強化してとっとと先に進む

しかない気がする。
当然強化のない人は後半はボットシテルダケ

きちんと、組織化された運営をしないと知り合い同士でいくとかすると
より、絆崩壊を促進しそう。

もちろんクリア目的以外に、中ボス目的であったりいろいろで
やり方は変わりそうですね。
[PR]
by galu_taru | 2006-12-23 17:42