人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> その他リンクなど

Profile


Profile

Profile


Profile



リンク



BlogPeople


注意

当ページのFFXIに関するスクリーンショット、及びページに記載されている会社名・製品名等は、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2003 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved
> 検索
> 最新のトラックバック
> 神印章 30 (クローソーオーブ)BC 四季悪日
いかさまんです。
BCいってきました。

LS忍 > さて暇ですよ
いかさまん> んじゃ四季でもいく?

からスタートしてLSメンで
忍/戦 暗/忍 シ/忍 赤/黒 黒/白
シャウト募集で 白/暗さまを捕まえて6連戦です。


LSメンに高レベル白がいるの(このときはメリポ中だった)で
LSメンバーで面子そろうのがいいですね。





構成


忍/戦 暗/忍 シ/忍 赤/黒 黒/白 白/暗
今回は私の作戦立案ですが、元ネタはネットから拾って
きています。
キージョブはなんといってもシ。

とはいえ、どのジョブそれぞれはずせない役割をもっています。
しいていうと一番どうでもいいのは暗でs。
単発核熱が出せるジョブならば別にいい気がする。

敵の特徴


このBCの敵木が4体いるわけですが、
同時に相手をするのはたかだが1か2です。

相手をしてる木が2Hアビを使ったら、次の木が起き上がってくる
みたいな感じですね。
敵のジョブは モ 忍 暗 白 です。
 
モの2Hアビの百烈拳と忍の2Hアビの微塵がくれをどう処理するかが
ポイントとなります。

今回は
百烈拳  :スリプル
微塵がくれ:シのタイマン

微塵がくれを複数でくらうとしゃれにならないので、シさんが、サポ忍
でひたすらタイマン(赤がサポートに入る)、微塵がきたら、すばやく
ケアル。
ここで不幸な事故もありえるというよりか、まぁ死ぬかもと
思うので、なかなか野良では提案しずらいですね。


木は一応練るんですが、スリプル耐性がついていくようですし、
時間とともにハイパー化するそうなので、1体1体短時間で沈めます。


処理する順番


 モ>忍>暗>白

作戦の流れ


1戦目はオポ昏でTP100までためます。


  1. PC暗が遠隔でモを釣る。
  2. 戦闘場所は闘技エリアから通路にはいったとこすぐ。
  3. たまっているTPで
    デシメーション> シャークバイト 光 > MB サンダガ3
      これがきまると百烈してくるので、寝かせます。
     同時に忍が動き出すので
  4. おきた忍をBCの入り口までPCシがつれていって、その後PCシのタイマン
  5. 百烈きれたころにPC黒のサンダガ3でモを沈める。
      同時にPC忍とPC暗が撲ってモを撃破

  6. 微塵発動まで、スタンなどでシを安全なところで応援(笑)
  7. 微塵発動したら、すばやくシーフにケアル
      残りをみんなで沈める。

  8. 暗がおきておそってきているので、忍が相手。
      もし忍の相手がきついようなら、ここは暗を寝かすのもあり
      ほとんど寝かさずいけました。

  9. 忍を沈めて、後は暗>白特になにもなく終了。
      ジョブ差別の世界はPCだけじゃなかった!!



注意



  • 最後白をやるときには、次の一戦のためにTP温存気味で。 
  • PCシが忍をタイマンしているときに、ヘイトをほかのPCは
       ヘイトを稼ぎすぎない。
  • スタンがぎりぎり届く距離なら微塵は食らわない。
      タイマンの補助は、距離をしっかりとること。

  • モ相手に忍盾するのは実はつらいので、スタン補助を
      多めに入れよう。
  • 麻痺とかの状態異常もあるので注意
  • 敵の通常にスタン効果あり


スタンあるのでまだマシですね暗黒。
この戦略の元ネタは赤の変わりに詩人でした、シの
マンボマンボでシと忍のサポートが狙いなわけですが、
個人的には赤のほうが安定しそうな気がします。




結果


初戦一回全滅したのですが、原因は、最初の釣りを忍の挑発でおこなって、
忍が蝉のはりかえが敵スタンに邪魔されてできずに、引っ張ってくることが
できずにアボン。 以後は暗の遠隔で釣ることに。

その後、蘇生、回復して作戦通りにして終了。

負けたときは、忍、シのタイマン時に黒が援護で精霊入れてて
タゲとってぐだぐだになってぼろぼろになった。

結果は...5勝1敗..でも勝利のときは「御神木」がでたので
超大当たりといってよいでしょう。

御神木5本というのはできすぎなはずなので、これほどでは
ないでしょうが、蠍BCよりもはずれ時の単価が上なので
LSメンで気軽にいくBCとしては今後もいきそうです。
by galu_taru | 2006-09-19 19:00 | FFXI BC戦

FFXI/FF14で遊ぶ夫婦。ヴァナ・ディールとエオルゼアでの日々を公開
by galu_taru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧